

幼児用ハーネス

言った本人はきれいさっぱり忘れているでしょうが、
長男が生まれてしばらく経ったころ、主人に
「長男に何かあったらオレはアンタを殴るで」
と言われました。
当時、産後鬱真っ盛りだった私は大人しくびくついていたわけですが
長男は多動傾向にありました。

子供が怪我をしたら母親はただでさえ凹むのに
そこで配偶者に殴られてはたまったものではありません。
そうなった場合、私は精神を病む自信がありました。
しかし長男は多動傾向にありました。

ハイハイの頃から後追いをするでもなく、私の目を盗んではいたずら三昧。
10ヶ月になるとすぐに歩き始め、1才になるころはベビーカーを全力で嫌がり
外で抱っこをするとのけぞって嫌がり、
手をつなぐなど言語道断、という感じでした。
バスに乗れば車内を逃げ回り、降りるとベビーカーを広げる前に車道へ一直線。
公園へ行くと遊具には見向きもせず、車道へ一直線。
スーパーでは支払い時に長男を逃がさないことが最大の問題でした。


そんな毎日に私を助けてくれたのがコレ。

akuma01

      幼児用ハーネス。




akuma02

リュックタイプで、背中には悪魔の羽がついてて可愛いのです♪
ネット通販で見つけて買いました。








あ、値段もショップ名も覚えてませんから。










このシリーズには天使の羽バージョンもあったのですが
チョロチョロ動き回る息子が天使に見えるワケねぇだろう!
ということで迷わず悪魔バージョンを購入しました。

ほんとに可愛かったですよ。
正に「天使のような悪魔の笑顔」!!(チガウ)

2才をすぎてサイズアウトするまでタップリ使いました。


と、ここで過去に使用していたときの画像をアップすればよいのでしょうが
めんどくs……ゲフンゲフン………見つからなかったのでアップできません。
すいません。
あぁ、やっぱり私は駄目ブロガー。





このハーネスを買う前には、リュックタイプではなく
手首をつなぐタイプのハーネスも購入したのですが
そちらは歩行時の身体のバランスが悪くなってしまうのと
急なときの腕の脱臼が不安だったのであまり使いませんでした。




akuma04

リュックタイプなので一応、物を収納することができます。
まぁハンカチやあめ玉がせいぜいですが…。




で、このハーネスを利用していた時の周囲の反応ですが
「これいいですね。どこで買ったんですか?」と
声をかけられることも何度かありましたが、
それ以上に「犬みたいで子供が可哀想じゃない!」
見ず知らずのオバハンに説教されることの方が多かったです。
あと息子を指差しながらしかめっ面でヒソヒソやるオバハン集団もいました。

 
ホントにまぁ「子供は犬じゃない」と説教たれる人物の多いこと多いこと…。
数年前の新聞の投書欄でもそういう意見を見かけました。
でも私は「無闇矢鱈と車道に飛び出さない犬の方がまだマシだ」と思ってました。
「犬みたいで可哀想」などと言う人は
人見知りも場所見知りもせず衝動的に走り回り、
手をつなぐことも親に抱っこされることも嫌がって暴れる子を
育てたことがないのでしょう。

現に滅多に顔を合わせない実母は最初「犬じゃないんだから…」と
渋い顔をしてましたが、長男と10分も一緒にいると
「やっぱりこれ(ハーネス)いるわね…」と言い出しました(笑)
毎日のように長男の面倒をみてくれていた義母にいたっては
購入したのを見せた瞬間に「いいのがあるね~」と喜んでましたし。





「犬みたいで可哀想」? それが何だ。
事故に遭う方が可哀想だろう。
そんな情緒で子供が守れるか!












フンガー。











きみこはこんな方に特にオススメします。

☆必要を感じる子。



きみこはこんな方には特にオススメしません

★必要を感じない子。







   

 
↑おしゃぶりと同じように「要る子は要る」という認識が広がることを願って。








ちなみに次男も活発に動き回るタイプで、
それなりに目の離せない子ではあったのですが
このハーネスは殆ど使いませんでした。
念のために装着しても、ヒモは殆どはずしてました。

何なんでしょう……
二人とも言葉にすると同じ「落ち着きが無い子」
だったのですが、感覚は全然違いましたねぇ。


次男が歩くようになるまで、このハーネスは育児の必須アイテムだと思っていたのですが
「やっぱり必要ない子は本当に必要ないんだなー」としみじみ思ったのでした。


続きを読む


夏の爽快グッズ

今回の記事は私のお気に入りというよりも主人のお気に入りです。



   09070301

発売から12年 「爽快バブシャワー」




ほんのりクール、クール、超クールの3タイプがあり、
画像は超クールです。
「超」です。


『お風呂上がりの肌をスカッとクールに』と書いてありましたけど
私にはもうクールっていうかコールドっていうか、…寒いです。
私は使ってません。
でも主人は手放せないそうです。


        09070302

       しろくまさんもウットリです。




使い方ですけど
お風呂をあがる直前のぬれた体に良く振ったバブシャワーをつけて
よ~くのばしてシャワーで流せば、
あとはいつものようにタオルでふいてOK。
ひんやりサラサラ素肌をきみこ(の配偶者)がお約束、です。






きみこはこんな方に特にオススメします。

☆暑がり
☆ハッカ好き




きみこはこんな方には特にオススメしません

★メントールの冷感刺激に弱い方
★体に生傷の絶えない方
★ピチピチギャル(問答無用)






花王株式会社 爽快バブシャワーのサイトは→コチラ



   
ランキング応援、お願いします。






・・・・・それにしても・・・・・




09070303


このコピーは万能だなぁ~。




このコピーについては当ブログの姉ブログ「毎日闇鍋」の
「第17回 パケコレ」へドウゾ→コチラ


ブラシの平野のヘアブラシ 再び

いきなりですが、もうね、半年近く美容院へ行ってません。
その半年の間には長男の卒園式や入学式もあったわけですが、行ってません。
貧乏金無し、です。


で、髪の毛が中途半端に伸びてるのでさすがに最近は髪を結ぶことが多いのです。
髪の伸びっぷりが中途半端なのでヘアピンは欠かせません。
もちろん100均のヘアピンです(どーでもいい)

それで気づいたんですけど
ヘアピンをはずすときに髪が引っ張られない!
スーッとはずせます、スーッとはずせますよぉ~~。
以前はヘアピン1本当たり1~3本の髪の毛が抜けるのが普通でしたが
今は全然抜けません。キミコカンゲキ。






そこで改めて言います。






  ブラシ02

ブラシの平野のヘアブラシは買いです。

(以前の記事は→コチラ



トリートメントもしないで、髪をブラシで梳かしてるだけですよ?
すげーです。


ブラシ06

相変わらず太郎もいい仕事してます。




ブラシの平野の全国の百貨店での出展スケジュール→コチラ

もちろん、ネット・メール・電話・ファックスでも注文できます。






きみこはこんな方に特にオススメします。

☆ヘアピンをはずす時に髪が引っかかって抜ける方
☆トリートメントが面倒くさいズボラ人間(私です)
ドモホルンリンクルのCMが気になってきている方





きみこはこんな方には特にオススメしません


★美人





ランキング応援、お願いします。




これで白髪もきれいに黒くしてくれれば言うこと無しなんですが…(←無茶)





「きれいな髪で若返り」ブラシの平野 HPはコチラ。


栗原はるみSHOPのフライパン

先週フライパンを焦がしまして。
空焚きしたフライパンに乗せてたフライ返しは溶けて半分になってました。
煙モクモク。
炊飯器の湯気でもピーピー反応する精度抜群の大阪ガスのるるるコール
反応せず(なんで…)気づくのが遅れ、主人に大目玉をくらいました。ショボン。

で、なけなしの小遣いをはたいて買い直して来ました(涙)



      はるみパン01

      栗原はるみSHOPの16cm深型フライパン 4,200円



良い値段するんで結構悩みましたよ…。
近所のスーパーでも小さいフライパンを見て回ったのですが
深さや角度など、ちょうどいいのが見つからなかったのです。
妥協して2千円くらいのを買うなら、と素直に買い直しました(涙)



これ、何かの雑誌を立ち読みして(←オイ)知って買ったんですが
お弁当を作ったりするのにちょうどいいんです。
ゆでるのに良し、焼くにも良し、少量の揚げ物にも良し。
深型でも側面の角度が垂直に近いのは結構見るんですけど、
それではちょっと炒め物がしづらいんですよね。
それからフッ素樹脂加工のグレードが上がって金属ヘラが使えるようになったそうです。


大きさは手に持ってこんな感じです。

      はるみパン02


重さもちょうどいいんですよ。






しかし、キッチンツールは良い物を使うともう元の安いのには戻れないですね。
それは生活レベル全般に言えることですけど、
キッチンツールは仕事道具ですから尚更です。

そんなに大事なら空焚きすんな、自分。

いいものは本当にいいのですが、ウチのような貧乏人には
ホイホイと買えるものではありません。
あれこれ手を出して一度でも買い揃えたら、その後の出費が恐ろしいことになるので
この16cmのフライパン以外は買わないぞ、と心に決めてます(涙)







きみこはこんな方に特にオススメします。

☆何をやるにも形から入る方(オイ)
☆毎日お弁当を作る方
☆料理が好きでキッチンツールが好きな方




きみこはこんな方には特にオススメしません

★IH調理器をお使いの方(非対応なので)
★キッチンツールに特にこだわりのない方
★億万長者(ヘルメスあたりでオーダーメイドでもすりゃあいいんでね?)








haru_miの店 オンラインショップ→コチラ
(IH対応のフライパンもあります)

実際に手に取ってみたい方→SHOP情報





ランキング応援、お願いします。


テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

今更、ボディバター

今年も家の前の梅が見事でした。
家の前にあるというだけで、うちの梅というワケではないですけど。
いいものです。
春が一歩一歩近づいていますね。


でも乾燥肌の我々は梅雨入りまでは気が抜けません。



乾燥肌の皆さん、お肌の手入れには何をお使いですか?



私はこれを使っています。

      ボディバター01

      御存知、ボディバター



ほんと皆さん御存知でしょうけど、使ってよかったなと思った一品なので記事にしました。
いーんです。いーんです。
何せここは「自己満足型ブログ」ですから。



私が使っているのはシアバターです。
シアバターに合う肌のタイプはベリードライスキンです。

     ボディバター02

「ベリー」ドライスキンですよ。
「サンキューベリーマッチ」の「ベリー」です。
何かスペシャルな感じがするのは私だけでしょうか。





・・・・あ・・・そう・・・私だけ・・・。







えー、息子たちが使っているのはマンゴーバターです。

      ボディバター03

      何かこの黄色がいいらしいです。


このマンゴーバターに合う肌のタイプも
ベリードライスキンです。

      ボディバター04

何かスペシャルな(以下略)


シアバターは少し固めのクリームですが、
マンゴーバターは柔らかめのクリームで子供でも塗りやすいです。





このベリードライスキンタイプのボディバターはあともう一つあります。
ココアバターです。
乾燥肌の人はこの3つの中から選んだらいいのではないでしょうか。


と言ってもシアバターとマンゴーバター以外は使ったことが無いので、
ノーマルスキン等、他のタイプの使用感はわかりません。
ひょっとすると他のタイプでも大丈夫なのかもしれませんが
香りでもシアバターが一番気に入っているので私はいいのです。
その上「ベリー」だし(しつこい)。



このボディバターを使うようになってから、
冬に乾燥のあまり出血するなどということがなくなりました。
年を取るとありがちな、かかとのひび割れもなくなりました。
風呂上がりに一度塗るとしっとりが一日続くので本当に助かっています。
お値段の割に、効果が高いと思います。





       ボディバター05

      私のシアバターは200mlで2,310円。
      息子たちのマンゴーバターは50mlで1,365円です。






きみこはこんな方に特にオススメします。

☆ニ○アボディなどでは間に合わないくらい乾燥肌の方。
☆甘い香りをほのかに漂わせてみたい方。
☆っていうか、店で試してみたらこのボディバターの香りがたまらん良い!という方。




きみこはこんな方には特にオススメしません。

★冬でも半袖な程、汗かきな方。
★香りに敏感な方。
★お風呂に滅多に入らないという方。
億万長者。





ザ・ボディショップのHPは→コチラ
今はローズを押してるようです。



ランキング応援、お願いします。

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
「毎日闇鍋」の管理人きみこが「自分が気に入ったものを紹介したい!」という欲求を満たすために立ち上げた自己満足型ブログ。自己陶酔しながら嫉妬心丸出しでボチボチ更新しますので、宜しくお付き合い下さい。


リンクフリーです。「リンクしたよ!」とお知らせ頂きましたらエアースキップで伺います☆


記事と関係のないコメントは当方の判断で削除しますので御了承下さい。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
寄せ鍋屋
リアル鍋に
寄せフォンデュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
また来てね
