スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超・仮面ライダー電王

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]
石ノ森章太郎

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-10-21
売り上げランキング : 996
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




先月このDVDを購入してからしばらくは我が家も電王ブームでした。

姉ブログ「毎日闇鍋」での映画を観に行ったときの記事にも書きましたが
(こちら→映画「仮面ライダー超電王&ディケイド」
「ヒーロー物」よりも「戦闘コメディ」という言葉がシックリくるこの作品、
『おふざけ』の部分をDVDでは思う存分楽しめて良かったです。
映画では退屈していた次男もおおいにウケてました。


劇中で

ウラ「エッ、何あれ。あぁいうの、アリなんだ!?」
リュウ「じゃあボクもやるー!」
キン「なるほど、えぇかもしれんな」
ウラ「たしかに」
「「「そりゃー」」」(←一斉に憑依)

という場面があったんですけれども、このウラタロスの

「エッ、何あれ。あぁいうの、アリなんだ!?」

というセリフは、この作品全体に言えることだな、と思いましたです。
ズコーッと来ます。

でもそこが良いのです。
だって電王だもん。




それから購入したのはコレクターズパックでしたので
特典ディスクがついていたのですが、
メイキングとかイベントとか、色々楽しめました。
でも私はイベントのDVDって苦手なんですよ…。
やっぱりちょっとテンポが悪いじゃないですか。
そこがちょっと恥ずかし~い気持ちになるというか何というか
気持ちのおさまりが悪いのです。

でもメイキングは大好きです。
俳優さんの素の姿が見られるのも楽しいし
「こういう風に作ってるんだ~」と裏側を見るのも楽しいです。
子供達も喜んでました。

でも・・・・・・欲を言うなら・・・・・俳優さんよりむしろ
スーツアクターさんにスポットを当てて欲しい。
あと声優さんも。


電王を見てると本当に
「スーツアクターってすごいな~」とか
「声優ってすごいな~」って思うんですよね。
だから特典映像では、普段顔の出ない人を見せて!!
って感じなんですけどね・・・・私だけかしら??




いやー、でも本編は楽しかったです。
ストーリーも良かったし、バカバカしさもいい感じに混ぜ込んであるし
スーツアクターさんはいい仕事してるし(←こればっかし)










きみこはこんな方に特にオススメします。

☆男の子。
☆肩肘張らずにヒーローものを楽しみたい方。
☆スーツアクターすげー。




きみこはこんな方には特にオススメしません

★ヒーローものが好きじゃない方
★真面目なヒーローをお求めの方





   
ランキング応援、お願いします。




スポンサーサイト

「仮面ライダー電王」

あ~~~、忙しい忙しい忙しいっ!!
勿論買ったDVDを見るのに。(3回目)


「水曜どうでしょう」の次はコチラ。


劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [DVD]劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [DVD]
桜田通, 佐藤健, 中村優一, 神田沙也加, 金田治

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-04-21
売り上げランキング : 1187
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




2年半前「今度の仮面ライダーは電車でやってくる」と聞いたとき
「それライダーちゃうやん! パッセンジャーやん!!」と思い切りずっこけました。
それでも長男が電車バカだし・・・と見てみたところ
仮面ライダーは電車の先頭車両内でバイクにライドして、電車を操作してました。
ズコーーーッ。

肝心の長男は化け物ばっかり出てくる電王を怖がって、別室に逃げてしまいました。

結局大人だけで電王を見続け、夏の映画を長男と見に行ってから
長男もどっぷりはまりこみ現在にいたるわけですが、
電王を見て、私はすっかり仮面ライダーの中の人が気になるようになりました。
あ、「中の人」と言ってもイケメン俳優の方ではありません。
スーツアクターの方です。
「電王」は6パターンのキャラクターが入れ替わり立ち代わりするのですが
それを一人のスーツアクターさんが動きで演じ分けているのがすごいなーと
本当に感心します。
そしてこの「さらば仮面ライダー電王」では
ついに馬にライドしちゃってました。
相当視界が悪いだろうに、片手にライダーの武器を持ち、片手で手綱を握るのは
本当にすごいと思います。

ちなみに現行の仮面ライダーには「ディエンド」という、
これまたすこぶる視界の悪そうなライダーがいるのですが
このライダーがバイクにライドしてるのは見たことがありません。
徒歩ライダーですね。
「僕は通りすがりの仮面ウォーカーだ!」(←んなこたぁ言ってない)



バイクにライドするだけじゃなく、
お馬さんにもライドしちゃう仮面ライダー電王。
「戦いってのはノリの良い方が勝つんだよ!」と
ヒーローものを全否定しかねないセリフをはいちゃう電王。
『さらば、とか言いながら続きが作られるなんて、ありがちじゃない?』と
「さらば仮面ライダー電王」の前座的アニメで言い放ち、
本当に続編を作ってしまった仮面ライダー電王。
そんな電王は「アニメかよ!」というくらいにキャラクターが立っていて
そのすべてが「人間くさい」というのが最大の魅力だと思います。
「失敗や欠点だらけの人間くさいヒーロー」って日本人は好きですよね。


電王は異常にコミカルなだけでなく、時間を移動して怪人の破壊活動を
「なかったことに」しちゃう仮面ライダーなので
基本的には「人間が死なない」というのも特徴です。
うちの息子のように恐がりな男の子にもオススメです。





きみこはこんな方に特にオススメします。

☆男の子
☆気楽にヒーローものを楽しみたい方





きみこはこんな方には特にオススメしません

★ヒーローものが好きじゃない方
★真面目なヒーローをお望みの方





ランキング応援、お願いします。




長男が電王と出会った影響について続きに書きました。
長文ですが真面目に書いたので、興味のある方は良かったら御覧下さい。

続きを読む

「水曜どうでしょう」

あぁ。
もう~~~~~忙しい、いっそがしい!

勿論買ったDVDを見るのに。(2回目)


モヤさまの次はコチラ。

   どうでしょう01

   水曜どうでしょうDVD第11弾


「水曜どうでしょう」は北海道のローカル番組ではありますが、
全国的に有名になってるので御存知の方も多いと思います。


やっぱり好きなんですよね、ゆるい笑いが。
大泉さんと藤村Dのしょーもない口喧嘩は最高です。
ああいうしょーもない口喧嘩をですね、
見るに耐えられるものにしちゃってるのが本当にすごいなっていうか、
バカだなっていうか。
やっぱり大泉さんの話術はすごいなっていうか。




で、今回のDVDのラインナップは

どうでしょう02

「桜前線捕獲大作戦」
「十勝二十番勝負」
「サイコロ5~キングオブ深夜バス~」 



この3本の中では、私はやはり「桜前線捕獲大作戦」が好きです。
桜の前線部隊を探しに行く、という「弱い企画(大泉談)」で始まったのですが
甘い物が嫌いな出演者を爆弾処理班に見立て
「ずんだ餅」「かっこう団子」「ごま摺り団子」など
各地の名物爆弾(甘い物)で攻める、という企画にシフトし
桜前線を「ともすれば忘れがちに」なるという事態になってました。
特にかっこう団子に被弾する下りは最高です。馬鹿馬鹿しくて。

十勝二十番勝負では北海道テレビのキャラクターonちゃんが初登場です。
この北海道テレビの顔のonちゃん、着ぐるみの中の人の当時の状況に沿って
「酒好き、好物は塩辛、極貧の下積み生活」というキャラ設定となりました。
ここからonちゃんの中の人(安田顕)は人気者になったそうです。

サイコロ5は相変わらずしんどそうでした。





きみこはこんな方に特にオススメします。

☆ゆるい笑いが好きな方
☆むさい男の芸術的な口喧嘩を堪能したい方
☆ヒゲフェチ(ヒゲはディレクターなので殆ど映りませんが)





きみこはこんな方には特にオススメしません

★かっちりした段取りと、シャキシャキとした展開をお望みの方
★北海道に恨みのある方
★ピチピチギャル(ニュースを見なさい、ニュースをだぁ~)





ランキング応援、お願いします。






水曜どうでしょうのHPは→コチラ
DVDは全国のローソンのロッピーで予約&購入できます。

大泉さん、結婚おめでとうございます。




HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
オーキッドシード 2009-08-25
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starまったく・・・
starこれはすばらしい!!
starこれは欲しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



クイック・ジャパン (Vol.52)
クイック・ジャパン (Vol.52)
太田出版 2004-01
売り上げランキング : 3622

おすすめ平均 star
starどうでしょうファン必見の書!
star水どうの辞書としても!!!
starどうバカ本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





「モヤモヤさまぁ~ず2」

御無沙汰!
トップにスポンサーサイトが載ってしまう程に御無沙汰しておりました。


もう~~~~~~忙しくて忙しくて。

買ったDVDを見るのに。





モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)
さまぁ~ず

SMD jutaku(SME)(D) 2009-04-01
売り上げランキング : 507
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.6 ゴールデン常磐線SP&シンガポール[DVD]モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.6 ゴールデン常磐線SP&シンガポール[DVD]
さまぁ~ず

SMD jutaku(SME)(D) 2009-04-01
売り上げランキング : 455
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


計3本です。


テレビ東京が胸を張って「世界一ドイヒー番組」と言い
深夜に放送している番組のDVDです。
内容はさまぁ~ずと大江アナが、
マイナーな街をブラブラしてるだけです。
ちなみに「モヤモヤさまぁ~ず2」の「2」は「1」があっての「2」ではなく
何となく長く続いてる感じがするから、という理由でいきなりついてます。


この番組、第1回目は正月特番でした。
「箱根駅伝」の裏番組で「死に枠」と言われたところをさま~ずがまかされ
かなりのやっつけで仕上げた番組のようでした。
当時たまたま見ましたけど、おもしろかったですよ。
「北新宿」「北池袋」というところに行ってました。
東京に縁のある方で北新宿や北池袋に行かれたことのある方って
どのくらいいるのでしょうか?
この2~3年、新宿で働いている私の兄は
「いまだに北新宿がどこにあるかわからない」と言っていましたが。


この番組では
ガチャガチャを見つけると欲しいもの(←総じて下らない品)が
出るまでムキになってやったり、
豪華賞品が当たるという、何が出てくるかわからない
胡散臭い千円自販機にたびたびチャレンジしてます。
もちろん千円自販機にチャレンジするのは全員ですよ。
1人2回ずつくらいやったりするので、千円×3×2ですから結構豪勢です。
それで暗闇でツバの先が光るキャップとか缶詰に入ったくっさい真珠とか
ドイヒー商品をゲットしてます。
くだらねーです。
あと自分としてはさまぁ~ずの仲の良さとか
大江アナへの心遣いが見えたりしてほのぼのするところも好きです。
そうは言ってもセクハラもしてますが。

大変だなーと思うのは食事です。
賑わってるお店には行かない、というルール(?)があるため
「そのフライパン、前回使ったのは何年前?」と聞きたくなるような店で
食べることもあるそうです。
もちろん美味しい店に当たることもあるようですが、
黙ってボソボソ食べてることもあります(笑)


そんな「モヤモヤさまぁ~ず2」
Vol.6には常磐線ゴールデンSPが入ってます。
常磐線ゴールデンSPは、ガリレオ初回放送の裏という
いわゆる「死に枠」でした。
「死に枠だし」という感じで力を抜いてゴールデンにのぞんでらっしゃいます。

それでもゴールデンタイムよりも
週末の深夜に力を抜いて見るのがいいと思います。




きみこはこんな方に特にオススメします。

☆街をブラブラするのが好きな方
☆ゆる~い笑いが好きな方
モヤッとした寂れた街に住んでいらっしゃる方




きみこはこんな方には特にオススメしません

★ナウい街以外受け付けられない方
★億万長者(モヤモヤは庶民の娯楽だ!)





ランキング応援、お願いします。




うちは関西圏で放送されてなかった時期が長いのでDVDを買っているのですが、
DVDは権利の関係もあってか色んなシーンがカットされちゃうみたいなんで
正直できたらテレビ放送を地道に録画するのがいいと思います。


「モヤモヤさまぁ~ず2」の公式HPは→コチラですが
しかしこのHPも今の所「大江麻理子の出没!日記」(出没!アド街ック天国)への
リンク以外特にこれと言って記事はないモヤッとしたものです。





クイック・ジャパン80クイック・ジャパン80
堀北 真希

太田出版 2008-10-14
売り上げランキング : 42367
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑モヤモヤさまぁ~ず2の特集があります。

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
「毎日闇鍋」の管理人きみこが「自分が気に入ったものを紹介したい!」という欲求を満たすために立ち上げた自己満足型ブログ。自己陶酔しながら嫉妬心丸出しでボチボチ更新しますので、宜しくお付き合い下さい。


リンクフリーです。「リンクしたよ!」とお知らせ頂きましたらエアースキップで伺います☆


記事と関係のないコメントは当方の判断で削除しますので御了承下さい。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
寄せ鍋屋
リアル鍋に
寄せフォンデュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。