

にしむら珈琲の補足情報!

以前にしむら珈琲を紹介したとき(→「にしむら珈琲」)
そのブルーマウンテンをおすすめしておきながら
画像がありませんでした。
値段の情報もスッポリ抜け落ちてました。

律儀な私はきちんと調べてきましたよ!









・・・・5ヶ月前に。










去年の年末に行ったときのブルーマウンテンの画像がコチラ!


11010201

 750円でした。





ちなみにブレンドコーヒーは

nishimura01

   500円でした。





ケーキセットやアイスクリームの値段は
忘れました。






5ヶ月前の話だからまた値段が変わってるかもしれないんだし
忘れてても問題はないよね?





 ←律儀な私にポチっと♪♪♪

 

菜香新館

旅行中に横浜中華街でした食事について、姉ブログの方で
記事にすると宣言してから2ヶ月…。

そして食事した日からだと2ヶ月半ちょい。







・・・・・案の定、忘れてきました。








この料理の名前は何だっけ?
いくらしたんだっけ??
あぁ思い出せない。
「記事にする予定」なんて言っちゃったけど、もうシラをきってしまおうか。


そんなことを考えていた矢先、発見したのです。


shinkan01

    レシート。






ハハハッ、ザマミロ。
だてに財布がレシートで膨らんでないんだぜ。





それではこちらの1級資料を元に、食事内容のご紹介デース☆






横浜の中華街で食事したのは菜香新館さんです。
リーズナブルな雰囲気の1階で食事しました。
(上の階のことは知りません)
お店で食事するのは初めてのことですが
菜香食品さんの飲茶は何度もお取り寄せしてるので
味については安心です。ルン♪




それではテーブルに運ばれて来た順番に・・・・





shinkan02

釜焼きチャーシュー(小) 800円

おいしかった!





shinkan03

えびのウエハース巻き揚げ2コ 520円

おいしかった!





shinkan04

五目チャーハン 900円

おいしかった!





shinkan05

チャーシューまんじゅう2コ 440円

おいしかった!





shinkan06

ショウロンポウ2コ 420円

おいしかった!





shinkan07

五目焼きビーフン 900円

おいしかった!





shinkan08

地鶏肉の唐揚げ(小) 980円

おいしかった!





あと夫婦で生ビールを1杯ずつ飲んで、
子供たちはコーラを1杯ずつ飲みました。





家族で美味しいものをおなかいっぱい食べて
トータル6820円。


リーズナブル!!







 ←また行きたい!!






料理の感想が「おいしかった!」一辺倒だけど
今回の記事は値段をハッキリさせてるから、ま、いいでしょ(たばこプカーッ)



 

にしむら珈琲

やぁ、自称神戸っ子のきみこだよ!

きみこは神戸が好きさ!!
何と言っても歩き易いからね。
人口密度がいいカンジだよね!


そして歩き疲れたらコーヒーブレイクさ。

nishimura01

   にしむら珈琲にて





戦後まもなく神戸に開店したにしむら珈琲
神戸っ子なら誰でもココでブレイクするよね!

え? カフェ?

カフェなんて古い古い。

時代は純喫茶さ。







nishimura02

この紙の「おてふき」が完全なる純喫茶を体現してるよね。







nishimura01

こちらのおすすめは断然ブルーマウンテン。
でも写真はブレンドコーヒー
値段はどちらも忘れたよ。




nishimura04

こちらは亭主が注文した焼き菓子の珈琲セット。
値段は忘れたよ。




きみこはケーキセットを注文したよ。
飲み食いに必死で写真は撮り忘れたよ。
値段を忘れたのはもう言うまでもないよね?





nishimura03

子供達は飲めるものがないので毎回アイスクリームさ。
もちろん値段は忘れたよ。
しかしコーヒーよりも高いことは確実だよ。












 ←何の情報にもならない…。











きみこはこんな方に特にオススメします。

☆珈琲が好きさ!
☆神戸が好きさ!
☆筒井康隆が好きさ!!




きみこはこんな方には特にオススメしません

★珈琲を飲むとお腹の張る方(←私です。でも美味しいんだもの…)
★カフェインを控える必要のある方(ジュース類は充実してません)
★ピチピチギャル(寒風吹きすさぶ公園でブレイクしてなさい)




ビールの美味しい店

美味しいビールが飲みたかったので
キリンシティへ行って来ました。
有名なお店なんですかね? よく知りませんが。
我が家はいつも梅田の梅三小路店に行きます。
こちらは店内も明るめで幼児用の椅子もあって、行きやすいのです。




090814KIRIN01

主人が注文したラガー(500円)です。

いい感じに泡がモフモフしてるでしょう?
見たことありますか? こんなモフモフ。
キリンシティではビールを三回注ぎで出してくれます。
第1投を勢いよく注いで、第二投を静かに入れ、
3投目で泡の王冠をつくるそうです。
そうやって手間をかけてビールを注ぐので
注文してからテーブルに届くまで3~4分くらいかかります。

美味しいビールが飲めるなら、こんなの待ち時間のうちに入りま千円。
いや500円ですけど。

どこで飲むより美味しいと思います。
先日ビール工場で試飲をさせてもらいましたが、
断然こっちが美味しく感じます。
まぁビール工場は限られた時間で
たくさんのビールを提供しなければならないわけですから
比べるのが申し訳ない話なんですけどね…。



090814KIRIN02

私はハートランド(500円)を注文。

泡がモフモフして優しいお味です。




で、この店は料理も美味しいんです。

090814KIRIN03

息子達も大好き、四種チーズピザ(900円)。
真ん中に青カビのチーズがかかってるので、
そこの部分は私がかじって、息子達に食べさせます。



必ず食べたいのがイベリコ豚のグリル(1080円)
噛めば噛むほど芳醇なイベリコちゃんがお口に広がります。
うまし。うまし。うまし!!
写真がないのはテーブルに届くとすぐに箸をつけちゃうからです。
ブロガー失格です。
ベーコンとチーズの焼きニョッキ(650円)も美味しかったです。
こちらも写真がないのはブロガー失格だからです。ウヒ。



そしてこの店が素晴らしいのは落ち着いて飲める、ということです。
この「落ち着いて飲める」という言葉には
「騒がしくない」という意味と「混んでない」という意味があります。
いつ行ってもすいてて、2年くらい前、土曜の夜にガラガラだったときは
「も、もっと来なくちゃ…」と思いました。
他の店舗がどうかは知りませんが梅田の梅三小路店はそうだったのです。
大阪の皆様、梅三小路店に、是非。


さて。
梅三小路店もいいのですが、
キリンシティは全国に44店舗あります。

・東京(25店舗)
・神奈川(8店舗)
・埼玉(1店舗)
・千葉(1店舗)
・愛知(1店舗)
・京都(1店舗)
・大阪(5店舗)
・宮城(1店舗)
・岩手(1店舗)

美味しいビールが飲みたい方は行ってみてくださいネ。





きみこはこんな方に特にオススメします。

ビールが好きな方
☆気軽に、落ち着いて飲みたい方。
☆イベリコちゃん、LOVE。




きみこはこんな方には特にオススメしません

★にぎやかに飲みたい方
★未成年の団体
ピチピチギャル(家で麦茶でもすすってなさい)






キリンシティのサイトは→コチラ



   
ランキング応援、お願いします。


Nゲージのジオラマがある店

ブログでよく見る「グルメ記事」ってやつをやってみたかったんです。
「○○で食事してきましたぁ~♪」ってヤツです。

ついにそのチャンスがやって参りました。
闇鍋向きではないのでこっちでアップです。




長男の卒園式の日に、お祝いの食事に出ることにしました。
すると長男はどうしても電車に乗って食事に行きたいと・・・。



むむむ~。



電車がからんでりゃいいんだろう? ということで
行って参りました。

ホビスタ尼崎店  JR尼崎駅近く 年中無休 10:00~

ホビーワンダーステーションらしいです。
入場無料で西日本最大級のHOゲージのジオラマが見られます。
他に鉄道模型の店とかオモチャ屋さんとか、あとラジコンを走らせる
レンタルサーキットみたいなのがあったような気がします。

そしてホビスタの一角には食事のできる店があるのです。
それが 銀座パノラマ尼崎店  年中無休 11:00~21:00
店内にはNゲージのジオラマがあり、そこを走る電車を眺めながら食事ができます。

      ホビスタ01

      電車好きにはたまらない空間らしいです。


ただ電車好きはこの近辺にあんまりいないんでしょうかね。
お店はガラッガラでした。
でもこれもポイント高いです。
すご~く気楽にいられました。とってもよかったです。


子供たちが注文したのはこれ。

    ホビスタ02

      お子様ディナーカレー 780円
      チビジュース(小学生以下対象) 190円


私が注文したのはこれ。

    ホビスタ03

      海老ジェノバ生パスタ 980円
      グラスビール 550円(写真なし)



味はご想像におまかせするとして(←オイ)

何と言っても素晴らしいのはジオラマですよね。
もちろん私は特別電車好きという訳ではないので
私自身は楽しくも何ともないのですが
子供たちが大喜びで、料理が来るまでも来てからも食べ終わってからも
おとなしく見ていてくれるのが本当に助かります。

これがどれほど素晴らしいことか、
お子さんをお持ちの方は分かっていただけると思います(涙)
この店、サービス料が5%かかるんですが、
これで子供がおとなしくしていてくれるなら安いもんです。うん。

食事の値段も結構リーズナブルですよね。量は少なめでしたけど。
ランチはもうちょっとリーズナブルみたいです。



食事の後は

  ホビスタ04  ホビスタ05

  巨大ジオラマを見たり。    わんぱく線を運転したり。



最初から最後まで、子供たちは大興奮の外食でした。






きみこはこんな方に特にオススメします。

☆電車好きの方
☆電車好きのお子さんがいらっしゃる方
☆ホビスタの近くにお住まい、またはお勤めの方(空いてたので)




きみこはこんな方には特にオススメしません

★特に電車に興味のない方
★っていうかそれ以前にホビスタ尼崎店なんか遠いぜ、という方







ランキング応援、お願いします。







写真を見てお気づきのこととは思いますが
長男は卒園式で着用したスーツをそのまま着ています。
半ズボンが嫌いなので下はデニムパンツに履き替えてますが
長男は自分のスタイルにご満悦で、無駄に颯爽と歩いてました。

でもね、卒園式の後には

      ホビスタ06

       スーツでこんなことしてました。

男の子だからね。
仕方ないんですけど。


やめて・・・


テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
「毎日闇鍋」の管理人きみこが「自分が気に入ったものを紹介したい!」という欲求を満たすために立ち上げた自己満足型ブログ。自己陶酔しながら嫉妬心丸出しでボチボチ更新しますので、宜しくお付き合い下さい。


リンクフリーです。「リンクしたよ!」とお知らせ頂きましたらエアースキップで伺います☆


記事と関係のないコメントは当方の判断で削除しますので御了承下さい。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
寄せ鍋屋
リアル鍋に
寄せフォンデュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
また来てね
