

栗原はるみSHOPのフライパン

先週フライパンを焦がしまして。
空焚きしたフライパンに乗せてたフライ返しは溶けて半分になってました。
煙モクモク。
炊飯器の湯気でもピーピー反応する精度抜群の大阪ガスのるるるコール
反応せず(なんで…)気づくのが遅れ、主人に大目玉をくらいました。ショボン。

で、なけなしの小遣いをはたいて買い直して来ました(涙)



      はるみパン01

      栗原はるみSHOPの16cm深型フライパン 4,200円



良い値段するんで結構悩みましたよ…。
近所のスーパーでも小さいフライパンを見て回ったのですが
深さや角度など、ちょうどいいのが見つからなかったのです。
妥協して2千円くらいのを買うなら、と素直に買い直しました(涙)



これ、何かの雑誌を立ち読みして(←オイ)知って買ったんですが
お弁当を作ったりするのにちょうどいいんです。
ゆでるのに良し、焼くにも良し、少量の揚げ物にも良し。
深型でも側面の角度が垂直に近いのは結構見るんですけど、
それではちょっと炒め物がしづらいんですよね。
それからフッ素樹脂加工のグレードが上がって金属ヘラが使えるようになったそうです。


大きさは手に持ってこんな感じです。

      はるみパン02


重さもちょうどいいんですよ。






しかし、キッチンツールは良い物を使うともう元の安いのには戻れないですね。
それは生活レベル全般に言えることですけど、
キッチンツールは仕事道具ですから尚更です。

そんなに大事なら空焚きすんな、自分。

いいものは本当にいいのですが、ウチのような貧乏人には
ホイホイと買えるものではありません。
あれこれ手を出して一度でも買い揃えたら、その後の出費が恐ろしいことになるので
この16cmのフライパン以外は買わないぞ、と心に決めてます(涙)







きみこはこんな方に特にオススメします。

☆何をやるにも形から入る方(オイ)
☆毎日お弁当を作る方
☆料理が好きでキッチンツールが好きな方




きみこはこんな方には特にオススメしません

★IH調理器をお使いの方(非対応なので)
★キッチンツールに特にこだわりのない方
★億万長者(ヘルメスあたりでオーダーメイドでもすりゃあいいんでね?)








haru_miの店 オンラインショップ→コチラ
(IH対応のフライパンもあります)

実際に手に取ってみたい方→SHOP情報





ランキング応援、お願いします。



テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
「毎日闇鍋」の管理人きみこが「自分が気に入ったものを紹介したい!」という欲求を満たすために立ち上げた自己満足型ブログ。自己陶酔しながら嫉妬心丸出しでボチボチ更新しますので、宜しくお付き合い下さい。


リンクフリーです。「リンクしたよ!」とお知らせ頂きましたらエアースキップで伺います☆


記事と関係のないコメントは当方の判断で削除しますので御了承下さい。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
寄せ鍋屋
リアル鍋に
寄せフォンデュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
また来てね
