

サザエのおはぎ

09101101

    これ、何かわかるかな?








09101102

 うふふ。そうです。おはぎですよ。








今日は10ヶ月ぶりに美容院へ行って来たんです。

予約が16時からしか取れなかったので
「晩ご飯はカレーがあるから」とだけ主人には伝え
子供のこともお願いして15時すぎに出かけました。
主人は快く送り出してくれましたよ。
ありがとー、ありがとー。


きみこはキレイになってくるよ。


そして電車に揺られて10ヶ月ぶりの美容院です。
もう~~~~スッキリしました!
だって10ヶ月ぶりですもん。
バッサリやりました。

カラーリングもしたので終わったのは18時半すぎです。
「帰りは遅くなる」と主人には伝えてあったけれど、一応
美容院を出たら「今終わった。色々買い物して帰る」と連絡をして
軽くなった頭と軽い足取りでルンルン♪と買い物して帰ったのです。

そこで買ったのがこれです。


09101102

「たまには夫婦仲良くお茶でもしよう♪」と思い、買いました。

夫婦で食べるのになぜ奇数なのか、
というのは深く追求してはいけません。
私は2種類食べたいんです(←やっぱりお前が食べるんか!)







・・・で、20時半頃帰ったらですね・・・・・



「遅い」だの「腹減った」だの文句言われましてですね。



驚きましたよ。
子供がお腹をすかせて私の帰りを待ってたんです。
台所にはカレーの入った鍋が2つ(大人用・子供用)があるのに。



もう何なのかと。
子供に食事をとらせることもできないのかと。
っていうかお前は自分のことしか気にせず
子供の食事をどうにかしようという気すらなかったのかと。


ルンルン♪と帰ったのに、なんか腹が立つやら呆れるやらで
どんより落ち込んでしまいまして、浮上できません。
リフレッシュ気分も台無しですわ。


あぁそういえば、前に美容院へ行ったときはちょうど誕生日で
家族にはすっかり忘れられて「おめでとう」の一言も無く
「くそっ。せめてブラブラしてやる」とのんびりして帰ったら
やっぱり文句を言われたんだった。
自分の誕生日にはプレゼントをせびったくせに…アホ亭主め。

・・・と、10ヶ月も前のことを思い出して、しつこく腹が立つ私。




あー、やだ。

浮上できない。

モテたい。




もう本当に心から嫌になって
帰宅後すぐにネット世界に逃げ込んだらアホ亭主も寝たので
夫婦二人で食べる予定だったおはぎは
わたくしが独り占めすることになりました。

おめでとう、ありがとう。





後ろ向きな前置きが長くなりましたが

09101103

  サザエ食品のおはぎです。



有名ですね。

1個147円です。


おはぎはここのが一番好きです。
小豆のえぐみが無いのがとにかくスゴイです。
甘さも私にはちょうどいい甘さです。
もちろんごはんはモッチモチでほんの~り塩味。


うまし。


食べたことがない人は是非食べてみるべし。






きみこはこんな方に特にオススメします。

☆和菓子派の方
☆あんこが好きな方
☆美容院帰りのナイスミドル。




きみこはこんな方には特にオススメしません

★あんこの苦手な方
★それ以前に甘い物が苦手な方
★アホ亭主






西日本を制するサザエ食品のHPは→コチラ

東日本を制する姉会社、サザエ食品株式会社のHPは→コチラ




   
ランキング応援、お願いします。







09101104


        うまし。




お菓子よ今夜もありがとう。

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
「毎日闇鍋」の管理人きみこが「自分が気に入ったものを紹介したい!」という欲求を満たすために立ち上げた自己満足型ブログ。自己陶酔しながら嫉妬心丸出しでボチボチ更新しますので、宜しくお付き合い下さい。


リンクフリーです。「リンクしたよ!」とお知らせ頂きましたらエアースキップで伺います☆


記事と関係のないコメントは当方の判断で削除しますので御了承下さい。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
寄せ鍋屋
リアル鍋に
寄せフォンデュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
また来てね
