

超・仮面ライダー電王

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]
石ノ森章太郎

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-10-21
売り上げランキング : 996
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




先月このDVDを購入してからしばらくは我が家も電王ブームでした。

姉ブログ「毎日闇鍋」での映画を観に行ったときの記事にも書きましたが
(こちら→映画「仮面ライダー超電王&ディケイド」
「ヒーロー物」よりも「戦闘コメディ」という言葉がシックリくるこの作品、
『おふざけ』の部分をDVDでは思う存分楽しめて良かったです。
映画では退屈していた次男もおおいにウケてました。


劇中で

ウラ「エッ、何あれ。あぁいうの、アリなんだ!?」
リュウ「じゃあボクもやるー!」
キン「なるほど、えぇかもしれんな」
ウラ「たしかに」
「「「そりゃー」」」(←一斉に憑依)

という場面があったんですけれども、このウラタロスの

「エッ、何あれ。あぁいうの、アリなんだ!?」

というセリフは、この作品全体に言えることだな、と思いましたです。
ズコーッと来ます。

でもそこが良いのです。
だって電王だもん。




それから購入したのはコレクターズパックでしたので
特典ディスクがついていたのですが、
メイキングとかイベントとか、色々楽しめました。
でも私はイベントのDVDって苦手なんですよ…。
やっぱりちょっとテンポが悪いじゃないですか。
そこがちょっと恥ずかし~い気持ちになるというか何というか
気持ちのおさまりが悪いのです。

でもメイキングは大好きです。
俳優さんの素の姿が見られるのも楽しいし
「こういう風に作ってるんだ~」と裏側を見るのも楽しいです。
子供達も喜んでました。

でも・・・・・・欲を言うなら・・・・・俳優さんよりむしろ
スーツアクターさんにスポットを当てて欲しい。
あと声優さんも。


電王を見てると本当に
「スーツアクターってすごいな~」とか
「声優ってすごいな~」って思うんですよね。
だから特典映像では、普段顔の出ない人を見せて!!
って感じなんですけどね・・・・私だけかしら??




いやー、でも本編は楽しかったです。
ストーリーも良かったし、バカバカしさもいい感じに混ぜ込んであるし
スーツアクターさんはいい仕事してるし(←こればっかし)










きみこはこんな方に特にオススメします。

☆男の子。
☆肩肘張らずにヒーローものを楽しみたい方。
☆スーツアクターすげー。




きみこはこんな方には特にオススメしません

★ヒーローものが好きじゃない方
★真面目なヒーローをお求めの方





   
ランキング応援、お願いします。




プロフィール

きみこ

Author:きみこ
「毎日闇鍋」の管理人きみこが「自分が気に入ったものを紹介したい!」という欲求を満たすために立ち上げた自己満足型ブログ。自己陶酔しながら嫉妬心丸出しでボチボチ更新しますので、宜しくお付き合い下さい。


リンクフリーです。「リンクしたよ!」とお知らせ頂きましたらエアースキップで伺います☆


記事と関係のないコメントは当方の判断で削除しますので御了承下さい。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
寄せ鍋屋
リアル鍋に
寄せフォンデュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
また来てね
