

菜香食品のマーライコ

なんかIKKOさんがテレビだか何だかでオススメしたらしいですよ。
 
 
しかしこちとら10年近くファンなのです。
美味しいんですよ、横浜中華街の菜香食品のマーライコ。
あ、マーライコっていうのは中国風カステラです。
蒸しパンみたいな感じですよ。


菜香食品のマーライコは横浜へ行ったときは必ず買ってましたし
オンラインショップでも時々取り寄せてました。
でも昨年オンラインショップが無くなってしまい、
今回の東京旅行で横浜にも行くことになったときは
「マーライコが買える!」と小躍りしたものです。

そして今回、お土産に8個購入。
ミニサイズもいくつか買いました。
それで、ようやく皆様にご紹介できる日がきたわけです。









・・・・・・・・・が。












画像データをなくしました。






どうもデジカメのデータを消去してしまったようです。









ブロガー失格ぶりもここに極まれり。

しょうがないので菜香食品さんのHPより拝借。
菜香食品さん、ごめんなさい。

maraiko05

   画像ちっさ!
   でもキレイ!
   さすが!!!




そんなわけで、このように小さな画像しかありませんので
皆様の視覚にうったえかけることはできませんが
美味しいんですよ。




maraiko01

こちらはかろうじて残っていたデータ。
ミニサイズのマーライコで、東京のホテルで撮影しました。


maraiko02

原材料は
砂糖、小麦粉、鶏卵、大豆油、エバミルク、膨張剤、バニラエッセンス。
シンプルです。
なので味が優しくて、エグくないです。
でも甘さはしっかりめで、エバミルクの濃厚な味が効いてます。

食べ方は、蒸し器で温めると蒸したての味を楽しめる、とのことですが
私たち夫婦は冷蔵庫で冷やしたままの方が好きです。
しっとりしてて美味しいです。
そして鼻に抜ける甘い香りが優しい気がします。
これは気のせいかもしれませんが。

蒸して温めるとふんわりします。ふわっふわです。
ふわっふわなのにしっとりです。
私の母は「温めた方がふわふわして香りも立つから好き」と言ってました。
このふわふわな感じも写真撮影したのですが・・・

ポンコツブロガーきみこです。こんにちは。


ともかく、温かいマーライコも冷たいマーライコも美味しいです。
是非両方ためしていただきたい。







ためしてください!
菜香食品のHPは→コチラ
オンラインショップは→コチラ




・・・えぇ。
我々が横浜へ行く2ヶ月前にネットショップは復活したようです。
そうとも知らず、我々夫婦は「もう取り寄せられないから!」と
マーライコを張り切って買いまくってしまいました・・・。

ま、美味しいからいいけど。












きみこはこんな方に特にオススメします。

☆蒸しパンが好きな方
☆しっかり、なのにエグくない甘さをお求めの方
☆IKKOファン




きみこはこんな方には特にオススメしません

★卵や牛乳のアレルギーがある方
★油っ気が気になる方(少し存在感があります)
★ピチピチギャル(言わずもがな)







 ←この紹介記事は、いつの日かリベンジしたい…
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
「毎日闇鍋」の管理人きみこが「自分が気に入ったものを紹介したい!」という欲求を満たすために立ち上げた自己満足型ブログ。自己陶酔しながら嫉妬心丸出しでボチボチ更新しますので、宜しくお付き合い下さい。


リンクフリーです。「リンクしたよ!」とお知らせ頂きましたらエアースキップで伺います☆


記事と関係のないコメントは当方の判断で削除しますので御了承下さい。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
寄せ鍋屋
リアル鍋に
寄せフォンデュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
また来てね
