

菜香食品のマンゴープリン

前回の記事に続きまして、ま~た菜香食品さんです。



今回はこれ。

mango01

      マンゴープリン。







…このブログの写真がアレなのは
今に始まったことじゃありません!(キッ)








ここのマンゴープリン、濃厚で美味しいんですよ~。
値段は忘れましたが。








…このブログがおすすめ商品を紹介しながら値段を表記しないのは
今に始まったことじゃありません!(キッ)







mango03

原材料表示を見ていただくとわかりますかね。
シンプルでしょう?
真っ向勝負なマンゴープリンですよ。

濃厚なマンゴーの味が生クリームで優しくなって
とても美味しいのです。
一度、中華街で大繁盛して(るように見え)たお土産専門店のマンゴープリンと
食べ比べてみましたが、こっちが断然に美味しかったです。
ただナントカお土産センターのが値段も安かったし、量も多かったですが。


こちらのマンゴープリンは地方発送をしていないので
横浜へ行ったときのお楽しみなのです。だから今回でまだ4回目。




………本当に美味しいのですが……欲を言えば上に
とろっとした生クリームがかかってると嬉しいかなぁ。


……今度は生クリームを持参して行くか。横浜に。







そうそう。
中華のデザートと言えば杏仁豆腐もポピュラーですよね。

mango02

       杏仁豆腐。



こちらも美味しいですよ。



mango04

原材料表示です。
やっぱり真っ向勝負です。

私はクコの実がそんなに好きじゃないんで
下の白いとこだけでいいかなぁと思ったりもするんですけど
クコの実は目に良いと言うし
老眼も気になるお年頃なので食べます。








そういえば昔、中国を旅行したときに
西安あたりで杏仁豆腐を注文したら
アーモンドと豆腐の炒め物が出て来たことがあったなぁ…(遠い目)
若かりし頃のほろ苦い思い出です。
ちなみにその店ではサソリも食べました。うまかった。







 ↑思い出話におつきあいいただき、ありがとうございました。






さて、ここから下は東京在住の兄に向け書きます。
えぇ、可愛い可愛い妹(中年)のオネダリですよ。



前回の記事にも書きましたが、
菜香食品さんはネットショップも展開してらっしゃいます。

私はよくそちらで注文して、実家に飲茶を送っていました。
母の日とか誕生日とか、あと弟一家が帰省するときとか。



で、飲茶の何がいいかと言うとですね

・これを食べる日はメニューを考えなくて良い(主婦にはこれが大きい)
・ご飯すら炊かなくてよい(わぁ、夢みたい♪)
・下ごしらえも要らず食卓で蒸すだけでよい(夏は暑いが…)
・何もしなくていいので、めいっぱい姪の相手ができる(姪ちゃんLOVE)
・卵アレルギーの姪も食べられる(マーライコー除く)


ね、合理的だろ、兄ちゃん。



そして実家に飲茶を送る時にはずせないのが


maraiko06

  チャーシューまん

↑どうやら父ちゃんが好きらしい。




maraiko03

   ニラ蒸し餃子。

↑えびも入ってるし、えび蒸し餃子より美味しいと思うよ(私が)




maraiko04

  ミニちまき。

↑薬膳ちまきじゃないよ。ミニちまきだよ。
『美味しかったわ~♪』って母ちゃんが言ってたよ。




maraiko05

   マーライコー。

↑これは言わずもがな、だよね。




バーサンはあんまんとかも好きみたいだけど、まぁこれはどうでも……。




とにかく「美味しかったよ~」と大評判!!!
ただし私は飲茶を食べてる現場に立ち会ったことはないので
本当のところは分からない。




いや、喜んでいたはず!
そうだろ? 兄ちゃん!






ハイ、ここで菜香食品ネットショップ→コチラ







 ←もうすぐ父の日だね…








難点は、要冷蔵だから冷蔵庫を占拠しちゃうことなんだよなー。





 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
「毎日闇鍋」の管理人きみこが「自分が気に入ったものを紹介したい!」という欲求を満たすために立ち上げた自己満足型ブログ。自己陶酔しながら嫉妬心丸出しでボチボチ更新しますので、宜しくお付き合い下さい。


リンクフリーです。「リンクしたよ!」とお知らせ頂きましたらエアースキップで伺います☆


記事と関係のないコメントは当方の判断で削除しますので御了承下さい。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
寄せ鍋屋
リアル鍋に
寄せフォンデュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
また来てね
