スポンサーサイト


本家菊屋のつみ小菊

「生活に甘いもんは不可欠」ばあちゃんがそう言ってた(ほんとか)



ということで今日は私の、というか家族みんなのお気に入りのお菓子のご紹介です。



こちら♪



        ナウなヤングに大人気

     小菊03

               干菓子。







こんな可愛い箱に入ってます。

           つみ小菊02

         本家菊屋のつみ小菊 25個入り1,150円







我が家のナウなヤングと言えば長男&次男ですけれども
彼らもまたこの「つみ小菊」の大ファンで、大泣きしているときでも
つみ小菊を出すと、薄目でチラチラ見てたりします(笑)
昨日は私がコタツで昼寝してる(←オイ)隙に、
残っていたつみ小菊の半分以上をつまみ食いしてました。

…泣いてもいいですか。

つまみ食いと言えど金額的にはガリガリ君約8本分です。
大人の私が一つ一つチビチビ食べてるって言うのに……子供のくせに……
ウォーン!!









・・・さて、このお干菓子は和三盆糖から出来ているのですが、
和三盆だけではなく、大和特産の葛も入っているので
口溶けが非常になめらかなのが特徴です。
しばらく口の中に入れていると、ホロホロホロッと崩れる瞬間があります。
それがもうたまりませんのです。


あと、何度も買っているうちに気づいたのですが、
このお菓子は年齢を選びません。
小さい子からお年寄りまでイケます。
喉に詰まらせる心配もありません。
ちなみに干菓子の大きさはこのぐらい(↓)です。

小菊05 小菊06
   長男も大好き♪             次男も大好き♪



それから原材料が「和三盆、葛、着色料」のみなので
人様にプレゼントするときにアレルギーをあまり気にしないですみます。



風邪をひいて喉が痛かったりしても美味しいです。



匂いがなく口溶けが良いので、仕事中の糖分補給にも最適です。



高品質なお菓子ですが、箱が小さいので「ちょっとした手土産」にも良いです。
例えば親戚のお宅へ伺うときに、大きくて立派な菓子折りを一つと
あと個人的におばあちゃんにこれ…とか
ご近所さんにちょっとしたお礼の気持ちを表したいときなど。
箱が小さいと不思議と受け取った人の心の負担も軽いようですしね(笑)
ちなみに包装はこんな(↓)です。

      つみ小菊01



贈り物として選ぶときのポイント「日持ち」ですが
賞味期限は製造から90日です。
バッチリです。









小菊04



 いや~、
 干菓子って
 本当にスゴイですね。









きみこはこんな方に特にオススメします。

☆甘い物が好きな方
☆職場へのちょっとした差し入れをお考えの方
☆お年寄りに取り入りたい方(私です)
☆卵&牛乳アレルギーの姪になつかれたい方(私です)
☆奈良(←本家菊屋のホーム)旅行のおみやげを何にするかお迷いの方。



きみこはこんな方には特にオススメしません

★糖分の摂取を制限されている方
★っていうかそれ以前に甘い物が苦手な方
★お供えやお詫び参りなど、かさのある菓子折りの必要な方。
★ピチピチギャル(駄菓子でも食ってなさい)







こんな素敵なお菓子を作ってくださっている素敵な会社
本家菊屋のHPは→コチラ
WEBオーダーのページがあります。ヨロピコ。

現在店舗は奈良県内のみです。
以前は大丸神戸店にもあったのですよ……シクシクシクシク。
こんな美味しいお菓子を作るお店が撤退するなんて……メソメソメソメソ。
そんなワケで「回し者か!」と言われかねない程の熱~い宣伝記事なのでした。



ランキング応援、お願いします。




テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来ましたね、久々寄鍋☆
はい、ないちゃって下さい。
がりがり君8本分はデカイです(笑)
和菓子、私もすきですよぉ♪と、いうか、甘い物なら何でも来い、です♪
お年寄りに取り入るのは、生きていく為の術です(笑)ポチ☆

ME-Qさんへ

そうですね。
お年寄りに取り入るのは生きて行く為の術、
甘いものは生きて行く為の力そのもの!
ガリガリ君8本分の「生きて行く為の力」を
つまみ食いした息子どもはお尻ペンペンです。
プンスカプン!!

No title

自称 ナウなヤングな私がお邪魔します。
えっと。ぼけつっこみが満載で
つっこみ所がありません^^;
とにかくお勧めなんですね!
とりあえず ポチっとな!

No title

追伸。
闇鍋屋さんへリンクしても宜しいでしょうか?

ともさんへ

いらっしゃいませ。
ナウなヤングの、ナウなヤングによる、
ナウなヤングのためのブログ「毎日寄鍋」へようこそ。
「つみ小菊」はナウなヤングにとにかくおすすめです。
とりあえず「干菓子はすごい」という言葉を
心に留めていただけたら幸いです。

リンクはどうぞどうぞです~。
ありがとうございます~。

No title

今日、会社で○○君←私ではありません。はヤングチームだよねと キャハハ!!と話が弾んでたんですが、
そこに私が一言 俺もヤングチームだよね!と言ったら え~!!とブーイング。
そんな私ですが、リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。

ともさんへ

多分ですね。
多分、ですけど。
「ヤングチーム」と「ナウなヤングチーム」は違うんですよ…きっと。
ともさんや私は「熱気ムンムン」な「ナウなヤングチーム」なのです。
ヤングには変わりないんですけどね。

リンクありがとうございました。

No title

寄鍋屋さんがやってると聞きつけて来ちゃいました(^^)
なんかどうしても屋台の暖簾をくぐる雰囲気がしてならないんです
屋台は入った事が無いんですがここのようについつい来たくなるような
不思議な味わいがある感じなんでしょうね
来てみたらナウなヤングなともさんがリンクのお願いしていたので
イマい私もリンクのお願いさせていただきます(^^)いいですか?
このお菓子「天皇ご用達」的な感じですね
一個一個丁寧に包まれていて飾っておきたいくらい可愛いですね
味も上品なんでしょうね、食べてみたいです
HP見てみますね!

レモンライフさんへ

コメントありがとうございます!
このお干菓子は本当に上品な味がしますよ~。
駄菓子を「ウマウマ」と食べてる息子たちには正直食べさせたくないです(笑)
でも子供は子供で味がわかるみたいですね~。
「御干菓子はつみ小菊が一番好き!」と言ってます。…駄菓子食べてるくせに。
不思議な感じがします。

ナウなヤングのともさんがリンクしたのは「やみなべ」の方ですよ~。
イマいレモンライフさんなら、勿論どちらもリンク大歓迎です。
リンクにしろ、アンリンクにしろ、結果だけでもお知らせ頂けたら嬉しいです。
ありがとうございますです。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
「毎日闇鍋」の管理人きみこが「自分が気に入ったものを紹介したい!」という欲求を満たすために立ち上げた自己満足型ブログ。自己陶酔しながら嫉妬心丸出しでボチボチ更新しますので、宜しくお付き合い下さい。


リンクフリーです。「リンクしたよ!」とお知らせ頂きましたらエアースキップで伺います☆


記事と関係のないコメントは当方の判断で削除しますので御了承下さい。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
寄せ鍋屋
リアル鍋に
寄せフォンデュ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
また来てね
